→ TOPページ > シネマナウ「メディアオンライン」経由の映画配信を開始。
注目のニュースなど
シネマナウ「メディアオンライン」経由の映画配信を開始。
最近、映画のダウンロードサービスに関するニュースをよく見かけるようになりました。現状では、解像度が低かったり、映像が滑らかでなかったり、 支払い方法が多様でなかったりするのですが、「家で映画を見る時はダウンロード」という時代は目の前まで来ている感じです。

そんなダウンロードサイトのひとつに「シネマナウ」というのがあるのですが、 このシネマナウさんが、「Windows XP Media Center Edition 2005」の標準機能として実装されているオンラインサービス「メディアオンライン」経由で アクセス可能となる映画配信サービスを、 6月27日から開始されました。

タイトルとしては、従来、シネマナウさんで提供されてきたハリウッド映画大作を始め、 ミニシアターでヒットしたヨーロッパ作品や日本映画を含む約 300タイトルがスタート時に用意されているそうです。

これでパソコン画面からの操作に加えて、「Media Center Edition 2005」の特徴であるリモコン操作による、テレビ画面を通した映画視聴も可能になりました。

利用対象者は、シネマナウさんの月額見放題プレミアムプラン(1,470円)、プレミアムプラスプラン(1,890円)購入者で、 日本国内に居住する方に限られます。配信ビットレートは 1.5Mbpsで、解像度は640×480で視聴可能ということです。支払い方法はクレジットカードのみです。

今後もどんどんこう言ったサービスが増えてくるでしょうが、できれば支払い方法の選択肢を増やして欲しいです。ネットバンキングからの振込みや、 コンビニからの支払いなどがあると、カード番号を打ち込む不安を覚えずに済むのでいいのですが…。

シネマナウさんのサービス説明ページ。

blogranking2.gif *ブログランキングに参加しています。右の画像をクリック(投票)して貰えると嬉しいです。
posted by SoLo at 2006年07月01日 | コメント(0)を読む | トラックバック(0)を見る
ページの上へ
この記事へのコメント
只今、この記事へのコメントはありません。
ページの上へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバック
ページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。