→ TOPページ > 「Mr.&Mrs.スミス」結婚相手が殺し屋!?夫婦喧嘩は命懸け!!
アクション
「Mr.&Mrs.スミス」結婚相手が殺し屋!?夫婦喧嘩は命懸け!!
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション 出演:ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,他
監督:ダグ・リーマン
製作年/製作国:2005年/アメリカ

ブラピとアンジー、二人そろって過去出演した作品の興行収入記録を更新した映画。お互いプロの殺し屋と知らずに結婚した夫婦の命懸けの喧嘩劇です。
あらすじ…南米コロンビアで出会い、情熱的な一夜を共に過ごしたジョンとジェーン。 お互い別組織に所属する凄腕の殺し屋とも知らずにスミス夫妻となった二人は、絶対言えない秘密を抱えたまま6年間の夫婦生活を過ごし、 倦怠期に陥っていました。しかし、そんな二人は互いのミッション中にばったり出くわすことになります。

偶然、同じターゲットを狙っていたスミス夫妻。互いに邪魔をする形で失敗に終わった二人は、邪魔した相手を探す内にお互いの正体を知ってしまいます。 正体がバレたら48時間以内に相手を抹殺するのが業界のルール。スミス夫妻はお互い命を狙いあう仲になってしまいます。

大雑把なところはあっても天性の感の鋭さを持つジョン。緻密かつスマートに相手を追い込むジェーン。 業界でも抜き出た実力を持つ二人の夫婦喧嘩は熾烈を極めますが、お互い相手に思いの残る二人はトドメをさせず、 とうとう武器を下ろした夫婦は暗殺を諦めてしまいます。

思いがけず壮絶な喧嘩の後に相手を愛する気持ちを再確認してしまったスミス夫妻。 愛し合いながら朝を向かえた二人は、今までの仕事や言えなかったことを教えあいます。 しかし、48時間が経過しても相手を抹殺できなかった二人は、遂に多額の賞金がかけられ刺客を放たれてしまいます…。
セクシー俳優の代表のようなブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演作です。 壮絶な夫婦喧嘩でアクションをこなす一方、コメディとラブロマンスもしっかり見せてくれます。 ブラピは演技の幅が広いですし、アンジーはアクション映画が似合うので、二人のスミス夫妻はハマリ役だと思います。

「お互いの正体を知った二人は、お互いの命を狙いあうことに…」。字面だけ見ていると悲恋映画にもできそうですが、二人のガン・アクションが爽快で、 夫婦の掛け合いから生まれる会話が面白く、テンポのよいドライな映画です。見ていた時間が実際の上映時間より短く感じました。

「夫婦喧嘩だけでここまで膨らむのか!?」と言う意味では感心した映画ですが、それだけのような感じも少しします。 ご近所には内緒で凄いバトルを繰り広げている辺りは笑えますが、小さくまとまったようにも取れます。 不思議と映画館で見たときより、DVDで見たときの方が面白く感じた作品でした。
「Mr.&Mrs.スミス」のレビューを…
→ インターネットショッピングサイトのAmazon.co.jpで探す。
→ オンラインDVDレンタルショップのTSUTAYA DISCASで探す。
→ オンラインDVDレンタルショップのlivedoor ぽすれんで探す。
→ オンラインDVDレンタルショップのDMMで探す。
blogranking2.gif *ブログランキングに参加しています。右の画像をクリック(投票)して貰えると嬉しいです。
posted by SoLo at 2006年06月27日 | コメント(0)を読む | トラックバック(3)を見る
ページの上へ
この記事へのコメント
只今、この記事へのコメントはありません。
ページの上へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバック

dmm
Excerpt:トラバ失礼しますm(_ _)m 「dmm」で検索してたどり着きました^^;ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください!
Weblog:dmm
Tracked:2006-07-06 13:36

[ Mr.&Mrs.スミス ]命がけの夫婦げんか
Excerpt:[ Mr.&Mrs.スミス ]@吉祥寺で鑑賞。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演で話 題に。最初、Mrs.スミスは二コール・キッドマンに決まっ ていたが、[ ステップフォード..
Weblog:アロハ坊主の日がな一日
Tracked:2006-07-30 11:29

Mr. & Mrs. スミス
Excerpt:ジェネオン エンタテインメント Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション 私生活も夫婦なブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー。 そんな二人の映画はとてもかっ..
Weblog:鑑賞文
Tracked:2007-07-08 21:51
ページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。