→ TOPページ > 「トゥルー・コーリング」特殊能力で運命を変える。
TVシリーズ
「トゥルー・コーリング」特殊能力で運命を変える。
トゥルー・コーリング Vol.1 出演:エリザ・ドゥシュク, ショーン・リーブス, 他
製作総指揮:ジョン・ハーモン・フェルドマン
製作国:アメリカ
放送期間:2003年10月〜2005年4月

一日を遡る能力を持った女性が主人公のミステリー。アメリカのFOXネットワークで放送されたドラマです。
あらすじ…医学部を目指して死体安置所で働く主人公のトゥルー。 ある夜、勤務中にどこからか自分の名前を呼ばれた気がした彼女は、その日運ばれてきた若い女性の遺体ロッカーに行き着きます。

半信半疑でロッカーを開けたトゥルーでしたが、眺めていた女性の遺体が突然目を開き、「助けて」と救いを求められます。 次の瞬間、トゥルーは1日を遡り、その日の朝目覚めた場面まで戻ってしまい、死亡するはずの女性の運命を変える手助けをすることになります。

初めは手に入れた能力のことを一人で悩むトゥルーでしたが、何人かの人を救う内に彼女の能力に気付き理解してくれる者も現れ、全てを受け入れ始めます。 しかし、ようやく自分の行いに自信を持ち始めた彼女の前に、同じ能力を有するものの、運命を変えることを良しとしない人物が現れ、トゥルーを妨害し始めます…。
1シーズンを通しての繋がったストーリーはありますが、「助けを求められる→助ける」の1話完結に近い形を繰り返して進行していきますので、 途中だけ見てもそれなりに楽しめます。

検死などで得られた手がかりを元に、犯人や真相を究明していくのですが、1話45分の割にはミステリー的な要素がしっかりしていると思います。

「トゥルーコーリング」は13巻26話がリリースされていますが、実は話が途中で終わっています。 アメリカでは人気が今ひとつだったのか、途中で打ち切りとなってしまいました。個人的に大好きなシリーズなので、とても残念です。

アメリカのドラマは1話が30〜45分のものが多いと思いますが、この長さは英語のリスニング練習に丁度良いと思います。 日本語字幕、英語字幕、字幕無しと3回見ても2時間前後。何より45分単位で区切りが付けられるのが、うまく集中するのに役立ちます。

英語の勉強には多聴が大切!1話完結型でストーリーが面白いこのドラマ。是非トライしてみて下さい。
「トゥルー・コーリング」のレビューを…
→ インターネットショッピングサイトのAmazon.co.jpで探す。
→ オンラインDVDレンタルショップのTSUTAYA DISCASで探す。
→ オンラインDVDレンタルショップのlivedoor ぽすれんで探す。
→ オンラインDVDレンタルショップのDMMで探す。
blogranking2.gif *ブログランキングに参加しています。右の画像をクリック(投票)して貰えると嬉しいです。
posted by SoLo at 2005年11月04日 | コメント(0)を読む | トラックバック(0)を見る
ページの上へ
この記事へのコメント
只今、この記事へのコメントはありません。
ページの上へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トラックバック
この記事へのTrackBack URL : http://blog.seesaa.jp/tb/11885667
※「TBスパム」や「このブログへのリンクが無いTB」は、「削除」あるいは「TB返し」させて頂きます。
ページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。